
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

M:I-2(MISSION: IMPOSSIBLE 2)

M:I-2
MISSION: IMPOSSIBLE 2

2000年
アメリカ映画
124分

〔監督〕ジョン・ウー
〔製作〕テレンス・チャン/トム・クルーズ/ポール・ヒッチコック/ポーラ・ワグナー〔原作〕ロナルド・D・ムーア/ブラノン・ブラーガ〔脚本〕ロバート・タウン〔撮影〕ジェフリー・L・キンボール〔音楽〕ハンス・ジマー
〔出演〕トム・クルーズ/ダグレイ・スコット/タンディ・ニュートン/ヴィング・レイムス/リチャード・ロクスバーグ/ジョン・ポルソン/ブレンダン・グリーソン/レイド・セルベッジア/ウィリアム・R・メイポーサー/ドミニク・パーセル/アンソニー・ホプキンス
M:I-2:DVDジャケット
〔あらすじ〕
 世界最高のスパイが、最高の超話題作「M:I-2 」で戻ってきた。最高のアクションえ映画監督ジョン・ウーが、彼のブランドとなった独創的でエキサイティングなアクションをひっさげてこのミッションに参加。今回イーサン・ハントは美しいナイア・ホールとチームを組む。そして裏切り者のエージェント、ショーン・アンブローズの陰謀、かつてない恐怖から世界を救うミッションのために活躍を見せる。しかし、世界を駆けるふたりを待っていたのは、愛と任務のどちらを選ぶのかという選択だった。
 
〔感想と雑談〕
個人評価: オススメ度:★★

トム・クルーズ主演のスパイ映画の2作目。
前作で「スパイ大作戦」ではなくなり、本作で「ミッション:インポッシブル 」でもなくなった・・・。
監督ジョン・ウーの完全なるオ〇ニー映画。駄作認定である。

ジョン・ウーは我が強すぎる。そんな考えを持つ人は少なくないはずだ。
これでもかというアクション。スローモーションも多用するぞ。二丁拳銃もお馴染みだ。鳩が飛んだらジョン・ウー映画の完成である。

前作と打って変わって、チャラ男に生まれ変わったイーサン・ハント(トム・クルーズ)。任務の為に出会ったナイア・ホール(タンディ・ニュートン)にすぐさま惚れる。軽さ爆発だ。

M:I-2:画像1
▲ここまでは面白そうだったんだけどな・・・。

M:I-2:画像2
▲鳩が出たら、溜め息しか出ない。

M:I-2:画像3
▲これ、何て映画?ただのアクション映画として観れば・・・。

前作までは辛うじてスパイ映画っていう雰囲気だったが、今回はただのアクション映画である。
イーサンのワンマンショーばかりで、チームプレイが無いのも評価が微妙な原因のひとつ。
アクションは凄いんだけどな・・・、それだけの作品なのですが。

M:I-2:画像4
▲一応、ハッピーエンドで終わりだが・・・。
次作も観る限り・・・、本作は無かった事になっていそうである。忘れてしまおう、こんな駄作。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://cinemadegogo.blog.fc2.com/tb.php/28-8a464d38






