
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キラークラウン(KILLER KLOWNS FROM OUTER SPACE)

危険 キラークラウン
KILLER KLOWNS FROM OUTER SPACE

1987年
アメリカ映画
86分

〔監督・製作・脚本〕スティーヴン・キオド
〔製作〕エドワード・キオド/チャールズ・キオド〔脚本〕チャールズ・キオド〔撮影〕アルフレッド・テイラー〔音楽〕ジョン・マッサリ
〔出演〕グラント・クレイマー/スザンヌ・シュナイダー/ジョン・アレン・ネルソン/ジョン・バーノン/マイケル・シーゲル/ピーター・リカシ/ローヤル・ダーノ
キラークラウン:DVDジャケット
〔あらすじ〕
 空から星が降ってきた?! 不思議な光を目撃したデート中のカップル・デビーとマイクはさっそく現場に駆けつけたが、そこにあったのは巨大なサーカスのテント。思わず中に入ると、待ち受けていたのは奇妙なピエロたちと、おびただしい数のピンクの綿アメだった。一方、街ではポップコーン銃やピコピコ・ハンマーを武器に、ピエロたちが人間を捕獲し始めていた。ピエロたちの正体は、そして目的は一体・・・?

〔感想と雑談〕
個人評価:★★★ オススメ度:★★★

“外宇宙からの殺人ピエロ”という原題の通り、ピエロ(の姿をした宇宙人)が人間を殺しまくるユーモアたっぷりのB級ホラーコメディです。お笑い要素が満載の傑作映画です。

自分は、某アニメのアメリカ代表のMFのチボデーさんと同じようにピエロとドナルドが苦手なのですが、この映画は大丈夫!!可愛らしくて憎めないキャラクターですな~。←基本的には悪人なのですが・・・。

キラークラウン:画像1 
▲歯並び悪いが可愛い宇宙人たち。

キラークラウン:画像2 
▲影絵で人間を捕獲する宇宙人。

他にもバルーンをねじって犬にして人間を追跡とか、おもちゃのような銃で人間を捕獲など、なかなか面白いアイデアが満載。暴走族とのボクシング対決では首を吹っ飛ばすなどグロ描写も頑張っている。

キラークラウン:画像3
キラークラウン:画像4 
▲捕らえられた人間たちは綿アメ(っぽいモノ)に包まれ、保存食に。

キラークラウン:画像5 
▲宇宙人の弱点は大きな鼻。
弱点である鼻を撃ち抜かれると合成バリバリな演出で爆散するピエロ宇宙人たち。しっかりと弱点は隠しましょう。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://cinemadegogo.blog.fc2.com/tb.php/42-6b586f96






